テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

リハビリ辛い

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

 

おはようございます!

季節の変わり目ですが、みなさんいかがお過ごしですか?風邪などひいていませんか?

 

 

私はこのリハビリ生活、頑張るときのさじ加減がわからなくて、"戦い"すぎて[GAMEOVER]しちゃったり・・・な感じで過ごしておりますよ(^_^)

 

 

今回のことでリハビリの辛さを身をもってわかりました。

 

 

 

自分がいまどれくらい回復しているのかわからない

がんばらなきゃ

がんばりすぎて死亡(o_o)

どれくらいまでならがんばっていいのかわからない

苛立ち

焦り

メンタル崩壊

 

 

 

この流れの中でたどり着いたのが、目標のハードルを下げること。

そして、カウンセラーさんや母のアドバイスで、できたこと日記をつけています。

 

 

今までなら当たり前にできていたことができなくなった今、本当に小さなことでもできたこと日記をつけて、自己肯定感をあげていこうって作戦です。

 

 

 

でも最近はなんとか朝の洗濯干しや夕飯作りなどもできるようになってきて、日々の努力の効果を感じてきています。

 

 

メンタルクリニックデイケアにはずっと通っていて自分の体調に合わせてマイペースに通っていたんですが、最近は「曜日を決めましょう!」ということになり、週3で行って筋トレプログラムなどエッサホイサ励んでおります。

 

 

休み休み無理せずマイペースを心がけながら体は少しずつ回復してきているようです。

 

 

最近はstand.fmに偏りがちで、その関係で映画もけっこう観たんですが、なかなか記事としてあげる時間ができずすみません。

 

 

f:id:mgreentea:20211027093547j:image

 

 

少しでもブログの質が上がるようスキルアップできたらと思っています。

 

 

今日は処方日なのにだるくて仕方ないですが、今日は無理せずお薬だけもらって、帰ったらハンドメイド作品の作業に取り掛かろうと思います(╹◡╹)

 

 

みなさん良い1日になりますように。

行ってきます!

 

 

ノシ