テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

メンタルボロボロクリスマス

仕事の不安でメンタルがボロボロ。大好きなクリスマスだったのに。。元気でない。やる気でない。大掃除、ケーキ作り、夕飯はご馳走にしないと・・・。やらなきゃならないことはいろいろあるのにダラダラと過ごしてしまった。 私はなんでも抱え込んでしまう性…

キラキラママにはなれないけど

内向的なのは生まれ持った性格だから今更変えられない。おしゃべり大好きでいつまでも立ち話してるママさんがいるけど、自分はそういうのが苦手だ。ネタが止まってしまう。いろいろ考えてやっと話題が出てくる感じ。静かなのが心地いいタイプ。子供には「こ…

お疲れさま!!!

キツい1週間だった。やっと終わった!やりきった感がハンパない。 仕事のプレッシャーから「お腹痛い」が口癖のようになっていた。今日は絶対ビール飲む!!と決めてうまそうなの買ってきた! お酒の頻度は2週に1回あるかないかな感じ。普段は缶チューハイば…

小さなよろこび

料理嫌い主婦は、寒い時期の夕飯は鍋に大いに頼る。"鍋様"と崇めたいほど! スーパーにずらっと並んだバラエティー豊かな鍋の素を見ると、それだけでほっとする(笑) 昨日はカレー鍋にした。作ってみたら、素自体が結構辛くて、子供にはあげられなかった。そ…

育児が辛い時には

不意に心が閉じてしまう出来事が起こる。 いくら頑張って作った料理も拒否され、いくら頑張って作ってあげたおもちゃも何の意味もなかったように。 何かのきっかけでパタっと感情が閉じて、心音が停止するみたいに何かが止まる。自分の苦手(料理)に毎日、毎…

完璧主義を捨てて気楽に生きよう

子育て真っ最中の映画好き主婦はなまるです。 人間関係の悩み満載の人生を送ってきました。 その原因がHSPという生まれ持っての気質であることを知り、それに向き合いながら毎日を楽勝で生きる方法を探しています。 ストレスの原因になっていた"完璧主義"を…