テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

ADHDあるある?

ADHD別名「うっかりさん」。

数ある"やらかし"の中でも、めちゃめちゃ後悔する系のやらかし。

それはお釣りの取り忘れです。

 

たまに利用する券売機。お釣りのレバーを押さないとお釣りが出てこないタイプでよくやってしまう。

 

f:id:mgreentea:20220227162247j:plain

 

その状況が一人でいる時など冷静に行動できるときはお釣りの取り忘れも少ないのですが、

子供連れの時や、例えば券売機でチケットを買おうとしてる時に知り合いに声をかけられたり、

 

周りの人が急に大騒ぎしたりするなど気が散ると、スコーンとお釣りレバーのことなど頭から抜けてしまうのだ。

 

とにかく周りに気を取られやすい。

夫婦で会話してる時など、話の脈絡もなしに気になったことはすぐ口にしてしまい話を逸らしてしまう。

 

対人恐怖症の私は知り合いが居たってだけで頭はパニック、心ここに在らずになってしまう。

 

冷静になって考えると、いろいろ重なってしまったかな。

 

不慣れな場所でたまたま券売機にあたってしまい、さらに知り合いに声をかけられるという。。

 

まぁ気にしない気にしない~

 

いつでも冷静でいられるようになりたいものです。

 

 

ノシ