テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

不眠地獄

仕事と自分時間のバランスをとるの難しい。
いつから私の体は狂ってしまったんだろう。
夜中~早朝にかけて何度も目が覚める。それからどうにも眠れない。
 

f:id:mgreentea:20210705111629j:plain


 

 
 
 
次第に眠ることが不安になってきて、2〜3時間睡眠になってきていた。
今日は大丈夫!と思って眠りについた。
が、……やっぱりだめだった。体の異常なだるさも気がかりだった。
 
記録によると、4月のおわりごろから猛烈なだるさとたたかっていた。
階段上るのに足が上がらず息が切れる。
 
HSPADHDの理解を深めて自分に落とし込んでBorn to be free〜♪
に生きていきたい。
これは個性だと思いたいのに社会に出るとぶつかる現実の壁。
 
今日は診察の日。
いつも緊張して満足に話せないので、今日は先生に聞きたいことを3つに絞って話そうと決めていた。
以前は他の病院に通っていたが、主治医と相性が悪く、いまの病院に転院した経緯もあって精神科医に対して見方が変わった。
多分事務的な冷たい返答するのかなと思っていたら、デイケアを勧めてくれたり、提案してくれた。ちゃんと丁寧に回答してくれた。思いがけない対応にちょっと安心した。