テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

母親の底力

昨日は子供を寝かしつけたら自分も寝落ちしてしまい、

 

 

眠剤を飲むのを忘れていたため2時半ごろに目が覚めたのでその時に眠剤を飲んだ。

 

 

今朝は眠剤の名残がきつかったいつも通り洗濯物を干そうとして干していたら、猛烈な倦怠感とめまいとやや吐き気が襲ってきた。

 

 

でも何とか息を整えながら洗濯物を全て干しをやって部屋に戻った。

 

 

そして義理の母に子供たちの朝の支度をお願いして部屋で休んでいる。

 

 

変な脂汗のようなものをじんわりと感じる。

 

 

今日はクリニックの処方日。

なんとしても今日は行かなくてはいけない。

 

 

行く直前までは部屋を暗くして休むことにする。

 

 

少しずつ、少しずつ良くなってきてはいるのだろう。

 

 

でもたまにこういうことがある。

 

 

当たり前の事かもしれないけれど、

眠剤は早めに飲むことが大事だと分かった。