テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

これから音声配信を始めたい人へ。

興味本位で始めた音声配信アプリ「stand.fm」。 とりあえずつけたチャンネル名から途中チャンネル名を変更したりしましたが、チャンネル開設から約一年半になります。 機能面では色々と改良を重ねて使いやすくなり、これから音声配信を始めてみたい人におす…

本気ダイエット再び

今朝着替えをしている時に、無性に腹が立ってきた。そして闘志に火がついた。 「なんでこんなに太ったんだ!!!」 もう15キロ増えてるやん。 見ないフリをしていたわけじゃない。食欲が異常なのだ。食べたい欲求を抑えられない。 私の場合一度にドカ食いで…

ADHDあるある?

ADHD別名「うっかりさん」。 数ある"やらかし"の中でも、めちゃめちゃ後悔する系のやらかし。 それはお釣りの取り忘れです。 たまに利用する券売機。お釣りのレバーを押さないとお釣りが出てこないタイプでよくやってしまう。 その状況が一人でいる時など冷…

パスタはレシピ通りにやるな!

土日のお昼ご飯は定番の手抜きメニュー。 いつも麺類にすることが多く、中でもスパゲティ率は高め。お気に入りのパスタソースのストックは欠かせない。 最近気づいたことがある。 スパゲティは薬局で手に入る1㎏入りの安い物しか買わないのだが、親が送って…

あっという間にお雛様

年末からのスピードは本当に早い。 うちは子供のリクエストで11月ころからクリスマスツリーを飾った。 デパートは11月からクリスマス商戦に突入し、お店はクリスマスの飾り付けで華やかになる。 クリスマス気分を少しでも長く味わいたくて、 クリスマスが終…

パニック発作→救急車→リハビリ→現在

こんばんは!おこめです。 パニック発作を起こしてからのリハビリの日々は本当に辛くて、 初めの頃は思うように動けなくなり悔しくて 泣き叫んだこともあった。 発作から8ヶ月たった今、体力も回復し、 家事などもやって普段の生活に戻ろうとしている。 だけ…

ダイエットダイエット言うけれども。

私事ですが、ずっとずっとある深刻な悩みと闘っておりました。 それは悩みは何かというと・・・ はい、ワタクシ、体重激増しました。 お正月太りも含め昨年10月頃から57キロだった体重が現在72キロ!(O_O)チーン 絶賛増量中です。(O_O)カーン 過食が抑えられ…

春巻きの皮でApple Pie ♪|( ̄3 ̄)|

こんにちは! 毎日寒くて身体的にもメンタル的にもカタツムリ状態になっていました。デイケアでの運動がとても有益な時間に思えます。 一般的に冬は活動量が減るので、意識的に運動を取り込まないとどんどん体がカチコチになっていきます。太ってきてるのは…

2022 あけおめです。

あけましておめでとうございます! 新しい一年始まりましたね。 今年はもっと"自由"になる。 そして自分の進むべき道が見つかりますように。 そしてその道を信じて進むタフなメンタルで突き進んでいけますように。 この"自由"っていうのは精神的な自由のこと…