テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

希望のはなし。

仕事の失敗があってから、職場にいくのが気が重くてつらかった。夜、布団に入ると考えたくないことが延々と浮かんでくるので眠剤にも少し頼った。

子供の寝かしつけが終わった後、本能的に目がさめるんだけど、一度寝入ってまたすぐに寝るのはなかなかできない。このパターンがけっこうしんどい。疲れてるときはそのまま子供と寝てしまう。寝かしつけの後、次の日の洗濯物を干さないとならない時もある。

育児が辛いときは、「いまが一番大変な時なんだ」って言い聞かせる。

この時期をどう手を抜きながら乗り切るか、試行錯誤しながらだけど、楽しみながら一緒に成長していけたらいいな。

 

子供たちには絶望だけじゃなくて、「世の中捨てたもんじゃないよ」って、心に希望の種をタネを残して人生終わりたい。