テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

お疲れさま!!!

キツい1週間だった。やっと終わった!やりきった感がハンパない。

仕事のプレッシャーから「お腹痛い」が口癖のようになっていた。今日は絶対ビール飲む!!と決めてうまそうなの買ってきた!

 

お酒の頻度は2週に1回あるかないかな感じ。普段は缶チューハイばっかりだけど、なぜか今日はビールの気分だったんだ!

晩酌というか祝杯というか、誰かと飲みたいけど、旦那は酒飲めない+飲ませるとすぐ寝る(!)から結局はボッチでキッチンドランカーで決まり。

 

HSPの人間にとって人間関係はほんとに神経を使う。元の性格もあると思うけど、私は「いつも相手がどう思うか、こうやったほうが良かったな、なんでこんなにできないんだろう、変なこと言っちゃったかな・・・」などなど延々とマイナス思考が頭の中をぐるぐる回っている。脳のスイッチがあるなら切りたいぐらい。

 

自分の思考に意識を向けないと、完全に他人に支配されてしまう。でもマイナス思考に気づいたところで気持ちの切り替えもなかなかうまくいかず・・。でも、時にはその場のノリでパァン!と面白いこと言っちゃえば心が晴れたりもする。

 

私は引きこもりだったとき、「私の感じているこの世界、人から感じてきたものがすべて思い過ごしだったらすごく損だよな。」ってふと思ったの。私はそこから"動き出せた"気がする。「世界はきっと私が思っているほどひどくない」って。