テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

小さなよろこび

料理嫌い主婦は、寒い時期の夕飯は鍋に大いに頼る。"鍋様"と崇めたいほど!

スーパーにずらっと並んだバラエティー豊かな鍋の素を見ると、それだけでほっとする(笑)

 

昨日はカレー鍋にした。作ってみたら、素自体が結構辛くて、子供にはあげられなかった。そうなると子供用には別に急遽作ってあげるんだけど、それも結構な手間である。でも致し方ない(-_-)

 

一度鍋を作ると、明日にも残るので、次の日は、「今日は鍋の残りがあるからたすかる〜♪」鍋様様である。

今日は、急なひらめきで冷凍庫にあった1個20円の茹でうどんをカレー鍋に突っ込んでカレーうどんにしてみた。カレーうどんは少し和風なので、みりんと麺つゆを足して味を調整した。

 

低レベル主婦は"リメイク"に成功したのである!!

テテテテッテッテー。

(ドラクエのレベルアップの音が聴こえた!)