テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

不眠⭐︎地獄 2

昨日は家族で市営のプールに行った。

 

 

久しぶりにたくさん体を動して疲れて、夜は「睡眠薬なしでも眠れそうだね」なんて期待していた。

 

 

 

クタクタで家に帰ってきて子供たちをお風呂に入れてやっと寝る時間になると、

 

 

 

 

 

 

下の子がどうしても私と寝たいとぐずって泣き付いてきた。

 

 

 

 

 

「今日はお姉ちゃんと2人で寝る約束をしたんだよ」と下の子に言い聞かせるけど、

 

 

 

 

泣いているばかりで言うことを聞いてくれないので、狭い部屋で3人で寝ることになった。 

 

 

 

 

最近は子供たちはパパと一緒に寝ていた。

 

 

 

3人で寝るのは、やはり子供と一緒に眠ると、神経が休まらずちょっとしたことですぐ起きてしまう。

 

 

 

正直、不眠症治療中には避けたい状況ではある。

 

 

 

 

睡眠薬を飲み始めてかれこれどれぐらいだっただろうか。

 

 

 

 

頓服ではなく本気で治療として飲み始めて2ヶ月ほどになるか。。

 

 

 

 

 

いつになったら薬に頼らなくていい体に戻れるのだろう…。

 

 

 

 

 

昨日は23時ごろに寝付くことはできたんだけど、1時半に目が覚めてそこから一睡もできなかった。

 

 

 

 

 

なので5時ごろにいつもの睡眠薬の半量だけ飲んだけど眠りに入るまではいかなかった。

 

 

 

 

 

睡眠薬の副作用、翌朝のだるさ眠気。

 

 

 

体に力が入らない。そういうときにブログを書きたい時、このスマホ音声認識機能には本当に助けられている。

 

 

 

 

発達障害は何とか受け入れられてきたけど、

 

 

 

 

不眠症さん、あなたとは共存したくないのです。あなたのことが大嫌いなのです。

 

 

 

 

 

お願いだから夜はゆっくり寝させてください。

 

 

治ることを信じて、焦らず、前向きにやっていくのがいいんだけど、

 

 

 

自分の体が今どの段階にいるのかも分からず、時々もどかしさが爆発して大泣きしてしまう。

 

 

 

保育園に行きたくない下の子に、

 

 

「ママはお休みでいいなぁ。」

 

 

 

と言われた時、その言葉が突き刺さった。

 

 

 

 

こんなお母ちゃんでごめんなさいね。