テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

起きたら空っぽだった。

11:30に目が覚めた。

「食べたい」

 

 

重い体を起こして台所へ向かう。 

 

 

 

起きた時、心が空っぽになっていた。

 

 

さかのぼること昨日の深夜、2回娘に起こされた。トイレに行こうとして娘は、私に気を使って一人で全て済まそうとしていた。

 

 

しっかり者の優しい娘です。

 

 

でも母親には敏感なセンサーが付いていて、少しの物音でも起きてしまう。

 

 

 

小さい子供がいる面で不眠治療はなかなか難しいところがあります。

 

 

幸い昨日は薬無しで寝付いていたので、夜中に起こされても眠剤を飲める状況だったので、

 

 

 

2回目に起こされた時、どうも眠れなくて眠剤を飲んだ。薬の効果が朝に残ることを覚悟で。

 

 

朝6:30。

私は起きた。

 

 

この家のリズムは私が作らないとどうしようもない。ということが頭に強くあるので、這い上がって起きた。

 

 

フラフラになりながら、洗濯機のスイッチを入れ、子供のご飯の準備、保育園の持ち物の準備をする。

 

 

ほぼ全て準備を完了して寝室に戻る。

あとのことは義母に心の中でお願いして、布団に倒れ込んだ。。。

 

 

燃え尽きた。

 

 

そして11:30。

台所ですぐにお昼の準備をした。

最近過食傾向が強い。

 

 

思いついたらすぐ手に取って食べ始める。満たされたくてひたすら溜め込む。なんで胃袋ってすぐいっぱいになっちゃうの。

 

 

こんな生活をしていたら体重増加してあたりまえだが、元に戻したいという気持ちもある。

 

 

これがまたストレスの原因にもなったりする。

急に焦りの気持ちが強くなり、なんらかの形で暴走するかもしれない。

 

 

経済的に余裕がないのはわかってる。

 

 

でも私は生きてる。

創り出すことができる。

私はあきらめない。あきらめてたまるか。

 

 

f:id:mgreentea:20210913154443j:image

 

 

ノシ

 

 

#ADHD #ASD #大人の発達障害 #自閉症スペクトラム #ママ応援 #うっかりさん #生きづらい #障害と生きる #自分らしく #ママは発達障害 #自分を大事に #子育て #育児 #家事 #夫婦関係 #コミュ障