テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

体調不良とコンビニスイーツと私。

 
部屋とYシャ・・・・ゴホン
 
失礼しました(`・ω・´)> 
 
 
今朝は何とか子供たちの朝ご飯の準備をして、その後体調がガタ落ちになって
 
 
もう体が重くてどうしようもなくなり義母に助けてもらいました。
 
 
平日の朝は本当に忙しい。
 
 
 
まだ全てこなすまでのパワーが戻っていないと分かりました。
 
保育園児なんてこちらの言うことなんて聞いてはくれないしわがまま放題、突然始まる兄弟げんか。
 
 
 
 
今日はデイケアなのにギリギリまで休んでも体の調子は良くならず
 
 
結局体調は戻らないまま自分で車を運転して病院に行くことになりました。
 
 
 
 
 
最近の自分の状態から基本は自分で車を運転して行くことにしたけど、
 
 
体調なんて急に変わるので前もって明日連れてってなんて言えないし…。
 
 
無料の送迎代行があったらいいなぁなんて思いました。
 
 
年取ったらそういうボランティアでもやろうかなぁ。
 
 
同じような状況で困ってる人って少なからずいると思うんですよね。
 
 
 
 
そしてデイケアに行ってきました。
 
 
入室してしばらくして、昨日カウンセリングが入っていたのに忘れていたことが判明してうあぁあぁ。そして再予約。 
 
 
 
帰りの車でこのブログのテーマである”テキトー”について考えていました。
 
 
 こんな不安定な天気の中、やる気が起きない生活の中、何がテキトーにできるのかなと。
 
 
でもこういうどんよりしたメンタルの時ってテキトー以前の問題なんじゃないかって。
 
 
「これができたらそれだけで100点!」みたいに
ハードル5センチぐらいに下げてこ。
 
アホ毛が飛び出してても気にするな!
 
 
トイレの後にスカートがパンツに引っかかってても気にするな!!
 

f:id:mgreentea:20210825155346j:plain

 
(いやそれはトラウマ級大失態)
 
 
 
 
 
もうとにかく体がしんどかったのでさっさとコンビニでお昼を買ってお家に帰りました。
 
 
サンドイッチと、デザートに「もちっとドラ ホイップ&クリーム」を食べました。
 
 
もちっとどらははじめてだったけど何という美味しさ(*☻-☻*)
 

 

 

 

 

f:id:mgreentea:20210825154518j:plain

 



いつまでもお口の中に住み続けてほしいと思ってしまうおいしさでした。

 
 
(でもたぶんド定番商品なんだろね。多分ね。)
 
 
恐ろしいわ〜v  天空の城に連れてかれるとこだったわ
 
 
で、人気のマリトッツォ!!
 
 
先日友達からお土産でもらって初めて食べたのですがまぁうまいこと!!!
 
 
甘いもの好きには悪魔の食べ物にしか思えないので見かけた時は注意するようにしています。
 
 
ある種の呪いがかかっているのではないかと思うほど、
 
 
あれだけクリームモリモリなのに軽くてあっという間に食べちゃう。
 
 
一度食べたら抜け出せないよー。悪魔の食べ物やーーーー!!

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

 

お星さまをくれたみなさま本当にありがとう。大事に大事にいただいています。

 

 

もうすぐ夕方の五時です。

 

 

みなさまお疲れさまでした!

 

 

(o^―^o)ノシ