テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

パニック発作→救急車→リハビリ→現在

こんばんは!おこめです。

 

パニック発作を起こしてからのリハビリの日々は本当に辛くて、

初めの頃は思うように動けなくなり悔しくて

泣き叫んだこともあった。

 

発作から8ヶ月たった今、体力も回復し、

家事などもやって普段の生活に戻ろうとしている。

 

だけど、時折襲ってくる胸のざわつきは

無くなることはない。

 

不眠症はまだ完治はしていない。

 

仕事で忙しく、ピリピリしている夫。

夫でなくても身近にそういう人がいると、

 

私までそのぴりついた波動をくらってしまう。

 

イライラしてる人の近くにいるとなんだか

ビクビクしてしまう。

これがHSPの特徴ではないだろうか。。

 

どうしても周りの力を借りたいときなども、

相手の状況、気持ちを考えると申し訳なくて

控えてしまう。

 

結果それが無理の蓄積に繋がるんだけど、

これは自分の特性なので治しようがない。

 

周りが気づいてくれたらどんなに楽だろう。

しかし人は言わなければ伝わらない。

 

ずっとこの"入れ物"の中でもがき続ける。

 

この敏感な特性が自分の悩みの種になっていることは変わらないけど、

感受性が強いからこそ得られたものもたくさんあるんだと思う。

物事を自分目線の一辺倒ではなく、いろんな角度から見られるようになりたい。

 

 

ノシ