テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

春巻きの皮でApple Pie ♪|( ̄3 ̄)|

こんにちは!

 

毎日寒くて身体的にもメンタル的にもカタツムリ状態になっていました。デイケアでの運動がとても有益な時間に思えます。

 

一般的に冬は活動量が減るので、意識的に運動を取り込まないとどんどん体がカチコチになっていきます。太ってきてるのはこのせいもあるかもしれません。

 

 

デイケアでは毎日運動プログラムがあり、他の患者さんも一緒にやるので、一緒だから頑張れるという良さがあります。

 

 

今日はアレンジのバリエーションが豊富な春巻きの皮で遊びます!

 

私は基本的に料理は苦手。

でも単純明快な簡単レシピなら私にもできる!

 

春巻きの皮や餃子の皮などの"皮系"はすごくアレンジが豊富で、いろいろ試したくなります。

 

今回作ったのはスティックアップルパイ。

立派なりんごを実家からたくさんもらったので、贅沢に使いました。

 

お母さんありがとう(^人^) 

 

---------------------

 

<材料>

春巻きの皮・・・10枚

りんご・・・1.5個

砂糖・・・大さじ一杯半(お好みの甘さで。)

塩・・・ひとつまみ(甘みを引き出して味に深みを出す)

シナモン・・・お好みで

 

---------------------

 

まずりんごを細かく切る。

(今回は1センチ角に切りました。)

もはやどんな大きさに切っても味に関係ないわ!

f:id:mgreentea:20220113120614j:image

 

鍋にりんごを入れ、ひたひたより少し少ないくらいに水を入れる。

砂糖、塩、シナモンを入れて水分がなくなるまで煮る。
f:id:mgreentea:20220113120617j:image 

 

春巻きの皮で、春巻きのようにりんごをまいて、トースターで焼き目がつくくらいまで焼く。この時表面にサラダ油を軽くなってから焼く。
f:id:mgreentea:20220113120620j:image

 

トースターで焼くとヘルシーでパリパリ!

しかも簡単でクセになる美味しさです!

 

ぜひお試しください(^o^)

 

ノシ