テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

パパがんばれ

イヤイヤ期でわがまま放題の息子。時々パパブチ切れ。

「パパいや!ママがいい!!!」
「パパきらーい!!」

と言われる毎日。 

そんな様子を見てると、私も心が痛む。

旦那は、「わかってるよ?」って開き直るけど、

毎度言われ続けると、鉄メンタルの旦那でも、子供に言われると傷つくだろうなと思う。

私も普段、私がお願いしたことに、なかなか重い腰が上がらない旦那を見ると火山が大噴火して、大ゲンカになってしまうことがある。

 

でもそういう面もさらけ出せるのはすごく人間的なことだなと。悪いことではないと思う。さすがに結婚して8年たってこれだけ繰り返すといい加減悟るというか、もうこういうものなのかもしれないとあきらめてくるというか。。。

まぁそんな醜態もさらして、泣き笑いを繰り返して夫婦の形も変わっていくのだ。

 

そういうぶつかり合いは、私のもともとの溜め込みすぎる性格のせいもあるけど、相手にも非はある。そこのすり合わせをするのは本当に難しいし、不可能なのかもしれない。でも、いい面も悪い面もさらけ出して長い時間をかけてお互いを受け入れていくものなんだきっと。

 

何かの本で"夫婦の形は変わる"という文言を見た。ある熟年夫婦の物語だったと思うけど、先輩が言うんじゃその通りなのかもしれない。そう信じてみようと思う。

 

本気で別離を考えたことも数え切れないほどあるけど、みんなで大笑いした瞬間に、やっぱり私たちは4人で1つなのだと感じた。

 

誰でも欠けているところはあるし、自分だってそう。でも、そこを補い合って私たちの色を創り出すのだ。

 

f:id:mgreentea:20210723111911j:plain

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

今日が良い一日でありますように。

 

 

ノシ