テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

作るよろこび

こんなの作ってみた。

f:id:mgreentea:20210405181543j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったのは「アイロンdeビーズ ミニ」

クラフトハートトーカイさんで購入しました。こちらの商品はビーズの穴の直径が2~3ミリほどで通常のアイロンビーズより小さいです。プレートに置いていくとき細かい作業なのでしばらくやってると肩こります(笑)でも1つが小さいため繊細な表現が可能です。色は蛍光色のミックスでした。

f:id:mgreentea:20210405181755j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


白っぽいところは透明になるのを期待したけど、アイロン直後は少し透き通るけど冷めたらこんな感じの乳白色に元通り。(上画像)

 

ハンドメイドは楽しい(^_^)

子供と一緒に作ったりできるし、自分でデザインできるのが嬉しい。今回のはコースター。今回はアイロンを当てるときのシートを、アイロンビーズ用のPVCシート(Amazonで購入)を使ったので、表面はテカテカで光沢があって軽く滑り止め効果にもなりいい感じに仕上がりました!

楽しくて夢中になれるものがあると、時間が経つのがあっという間です。