テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア来てる人、「ほんとに精神障害あるの?」ってくらいニコニコおしゃべりしてる。この人たちは回復期なのかな。 きっとみんな外の世界では気を張ってがんばってる人たちなんだろうな。。と妄想。 私は完全ぼっちからは抜けたけど、 できれば誰とも話し…

ローグワン/スターウォーズストーリー

今日のお昼はstand.fmにてスターウォーズスピンオフ作品「ローグワン」を実況形式で語りまくりました。 ↑手作りコースター イカリじゃないよ。※レジスタンスのエンブレム スターウォーズシリーズは劇場公開された作品はスピンオフも合わせて全11作あり物語が…

ちょうどいい疲れ

デイケアとカウンセリング行ってきました。 カウンセリングの後は心が晴れやかです。 カウンセリングのことについての記事をずっと温めててまだ完成していないので、 完成でき次第シェアしますね^_^ 今は目標の週2就労目指しての体力づくり、生活リズムづく…

部屋は暗いくらいがちょうどいい。

今日はやる気ゼロ。 旦那のおやつも拝借(胃袋投入)して 子供のおやつにも手を出す始末。 とにかく満たされたいのだ。 お腹が少しでも落ち着いたら何かを物色する。 巨大ネズミ(ブタ)がこの家にはいるのだ。 見た目より心の健康が大事。 わかってはいるけど、…

起きたら空っぽだった。

11:30に目が覚めた。 「食べたい」 重い体を起こして台所へ向かう。 起きた時、心が空っぽになっていた。 さかのぼること昨日の深夜、2回娘に起こされた。トイレに行こうとして娘は、私に気を使って一人で全て済まそうとしていた。 しっかり者の優しい娘です…

「基本俺は体調不良」の圧を出してくる夫

タイトル通り、基本俺は体調不良の圧を出してくる夫について。 いつも何時も半ギレ気味に主張してくるこの人。 「お疲れ様です。」何万回言ったら満足するのですか。 これは何ハラでしょうか。 俺が1番しんどいって言いたいんだよね。 大変なのは分かります…

ママの朝。

#ADHD #ASD #大人の発達障害 #自閉症スペクトラム #ママ応援 #うっかりさん #生きづらい #障害と生きる #自分らしく #ママは発達障害 #自分を大事に #子育て #育児 #家事

メンタルクリニックのデイケア

私はクリニックのデイケアに通っている。 メンタルクリニックのデイケアなんてどんなところか、何をするところかもわからずでしたが、 何回も利用したり調べたりしているうちにここはどんな場所なのか、どんな意味があるのかわかってきた。 社会復帰に向けて…