テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠⭐︎地獄 2

昨日は家族で市営のプールに行った。 久しぶりにたくさん体を動して疲れて、夜は「睡眠薬なしでも眠れそうだね」なんて期待していた。 クタクタで家に帰ってきて子供たちをお風呂に入れてやっと寝る時間になると、 下の子がどうしても私と寝たいとぐずって泣…

体調不良とコンビニスイーツと私。

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">部屋とYシャ・・・・ゴホン " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">失礼しました(`・ω・´)> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="tru…

やる気がない日はどうしたらいいのでしょうか!!

相変わらず今日もくもり。 やる気が出ないーー 私はずっと睡眠サイクルが狂ってるので、午前中に昼寝します。 (お仕事している皆様ごめんなさいm(_ _)m) DVDの宅配レンタルをよく利用するのですが、今回は、パルプ・フィクションとアベンジャーズ(1998年レイ…

この天気・・・

雨で何もできず、 モチベーションを上げようといろいろ考えるが やる気も出ず。 ブログを書きたいときに限って手足がいうことを聞いてくれず、 憂うつな気分。 もうあきらめて、 こういう時は好きなもの食べて寝るに限る!と お昼をもりもりと食べ、うとうと…

夏は死んどい

療養も兼ねて実家に来ている私。 今日も暑い。 夏は好きだけど暑いのは嫌いです。 滞在中は両親どちらかが家にいてくれることになったけど、今日は2人とも仕事でいないので、体調が安定していない状態だけど、久々に1人で元気いっぱいの子供達と向き合うこと…

繊細さんの私がわが子を産んだ日・そして子育て

はてなインターネット文学賞 応募作 テーマ:あなたの記憶に残った日 「繊細さんの私がわが子を産んだ日、そして子育て」 【まえがき】これは、ある豆腐メンタル主婦の爆裂出産&子育て奮闘記の記録である。心の動きメインで綴っていったので、出産時のリアル…

自分は蔵馬なのかと思った。

週一でデイケアに通っている。 私が通っているクリニックはデイケア組は院外の敷地の駐車場に車を停めなくてはならなくて、 少しでも運動不足を解消するためにあえて遠い駐車場に停めて徒歩でクリニックに向かいます。 静かな住宅街の細い道を通ってクリニッ…

久々に主婦らしいこと。

ちょっと今日は料理でもしようかな。 業スーのでっかい挽き肉を使って、ミートソースとコロッケ。 できるかな。 できるとこまでやってみよう。 玉ねぎ刻むだけで力尽きるかも。 でも今は、寝てるだけじゃなくて生活にリズムをつけることも大事だと思ったから…