テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初レビューあとがき パニック発作を踏み越えた想い

「パッチ・アダムス トゥルーストーリー」の記事、読んでいただけましたか? 私にとって初めての映画レビューで、ずっと取り組もうと思っていたのですが、"初めて"のハードルをなかなか飛び越えられずになかなか作業が進まない日々。 そんな中、人生初のパニ…

てきとーは悪ではない(追記)

テキトーでいこう!それでいいのだ!1人目育児中ママもみてね。

パパがんばれ

イヤイヤ期でわがまま放題の息子。時々パパブチ切れ。 「パパいや!ママがいい!!!」 「パパきらーい!!」 と言われる毎日。 そんな様子を見てると、私も心が痛む。 旦那は、「わかってるよ?」って開き直るけど、 毎度言われ続けると、鉄メンタルの旦那…

落ちてる時のプレイリスト備忘録〈1〉

音楽は副作用のないくすり。 そして私の体を流れているもの。 ____________ by 私 (`・ω・´) Youtubeに入れてある、「落ちてる時のプレイリスト」を 消される前に記録しておく。 宇多田ヒカル/真夏の通り雨 www.youtube.com 宇多田ヒカル/誰…

SNSの毒

HSP、ADHDは1人で家にこもってると、一旦嫌なことが浮かぶと頭の中をループしがち。取るに足らないことでも悪い方に想像力が働いて苦しくなって発作につながったりする。 そうなると自己肯定感が落ちる。 この頭が本当に面倒くさいのだけど、ちょっとした刺…

パッチ・アダムス トゥルーストーリー(1998)

映画レビュー初投稿!映画愛が強すぎて準備に時間がかかってしまった。 初投稿は何の作品にしようか迷いましたが、私の人生に大きな影響を与えた「パッチアダムス トゥルーストーリー」について書きたいと思います。 ★まだ観ていない人向けに極力注意して書…

お知らせ

このブログのタイトルですが、自分がHSPだと分かり、HSPのママ目線で発信していきたいと思いつけたタイトルでしたが、自分の発達障害が判明して、今後そちらの要素の方が大きくなってきそうに思ったので、このたび、悩んだ末にブログのサブタイトルを変更さ…

不眠地獄

仕事と自分時間のバランスをとるの難しい。 いつから私の体は狂ってしまったんだろう。 夜中~早朝にかけて何度も目が覚める。それからどうにも眠れない。 次第に眠ることが不安になってきて、2〜3時間睡眠になってきていた。 今日は大丈夫!と思って眠りに…