テキト=HAPPINESS

ADHD × こそだて × しごと × 映画 の日々。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペンターズの曲が今になって沁みた話。

70年代に超売れっ子だった「カーペンターズ」というアーティストを知っていますか?ちょっと上の世代には言わずとも知れた存在ですが。 カーペンターズというアーティストの存在はずっと昔から知っていたけど、正直今まで全く響いてこなかった。自分の親世代…

おちびの成長

今朝ちょっと感動したことがあったのでシェアしたい。 うちのチビ助(3才)が。。。 自分から着替えをしてくれたっっ!!!(涙目) うちのチビ助は甘えん坊で、私にベッタリ。そしてわがまま放題で意地っ張り。少し将来が不安にも思えてくる・・。お風呂も…

どん底ふたたび、決意、これから。

出勤最終日のこと。 この日は片付け中心なんだけど、退職の挨拶回りのことに気を取られてやや緊張していた。そればっかりぐるぐるぐるぐる考えていた。 マナーとかって苦手。。 本来の私は、「マニュアル通り完璧にいかなくてもある程度節度守れれば大丈夫!…

【仕事経験談】ADHDと飲食業

自分の職業経験の話をしたいと思う。現在私は飲食業に携わっている。中規模社員食堂の盛り付け、接客等の仕事だ。でもそこももうすぐ辞めてしまうのだけど(^^;) ADHDには飲食業は向かないとよく目にするけど、結論から言うと、自分の経験からしてもそれは 正…

作るよろこび

こんなの作ってみた。 使ったのは「アイロンdeビーズ ミニ」。 クラフトハートトーカイさんで購入しました。こちらの商品はビーズの穴の直径が2~3ミリほどで通常のアイロンビーズより小さいです。プレートに置いていくとき細かい作業なのでしばらくやって…